2013年12月7日土曜日

Kitchen Troquet(トロケの台所)@中目黒

さて、ランチネタを今日は2つ投下!二軒目は、中目黒と代官山の間にある台所ことKitchen Troquet(トロケの台所)です。 いつも伺うのは、12:30くらいですが、少し待つことが多いかも。
待たずに入れれば、かなりナイス!です。
ここはトマトラーメンのお店で、女性に人気のナイスなお店です。 中目黒という土地柄、お洒落なカップルやサラリーマンにも人気がありますね!

もともとトマト好きですが、それがラーメンで頂けるという事で、初めて頂いた時の満足度は未だに忘れないですね。大すきなラーメンと、大好きなトマト。さらにスープも全部のんでも(一般的な家系などのラーメンに比べたら)ヘルシーな感じがするという。

こちらがそのトマトラーメンです!これはポモドーロという一番ベーシックなトマトラーメンに、蒸鶏をトッピングしたものです。 お肉も焼豚じゃなくて蒸鶏って所もヘルシーでナイスですね♫
こんな感じですね。ポモドーロには、水菜と蒸鶏が乗っているシンプルなトマトラーメンです。 他にも、トマト味噌というトマトスープに味噌が入っている、ナイスなものもあります。

でもボルケーノ(火山)を食べる時はお気をつけください!めちゃくちゃ辛いそうです。 さらに美味しそうな定食も常備されているお店で非常に気にはなってしまってますが、いつもトマトラーメン(やっぱり)に行ってしまっております。

Kitchen Troquet トロケの台所 FACEBOOK PAGE https://www.facebook.com/kitchentroquet
Kitchen Troquet トロケの台所 ホームページ http://troquet.jp/

関連リンク