2021年5月23日日曜日

神威@根岸

この週末にはまたニュータンタンメンに!っと言いたい所でしたが、今週は違うんです。
今週は、根岸のラーメンショップ神威へ。家系ではなく、東京系のラーメンだそうで、オシャレ度の高いラーメン。根岸のニュータンタンメンの隣にありマス。
根岸神威の外観 神威の卓上
まだまだ続く自粛生活の為、駅から徒歩でぶらりの間にハイボールをごくりと...。そしてキレイな店内で、メニューをチェック。PAYPAYも利用可能でしたが、現金でペイしました。
オーダーしたのは、自家製ラー油たっぷりの赤玉とチーズご飯!自家製ラー油も神の威厳が効いているパンチ具合。なかなかナイスです!そして更に、卓上のフライドガーリックを...。スパイシーに大蒜&チーズなんて気分はイタリアンwこの赤玉の海苔を、チーズご飯に巻いて食べるのが最高に美味しかったデス..。
神威の赤玉とチーズご飯 神威の黒玉チーズ
黒玉(+チーズ)の方は、マー油と大蒜の効いたこちらも美味しいラーメン!赤玉と結構味の違いがあるので、分け合いながら頂くのも楽しいデス。最近は、町中華系が多かったので久々にお洒落なラーメンを頂いた気がします。
いや〜自粛生活の為、色々と制限はありますがやはり外で頂く食事は、ごちそうって感じがして良いですね!根岸は、本牧も近いしステーキ屋さんなど気になるお店もあったので、そちらも今後の行きたいリストに入れておこうと思います。
美味しいラーメンをごちそうさまでした〜^^

関連ブログ