2021年5月16日日曜日

ニュータンタンメン本舗本店

なんとこの週末は、ニュータンタンメン本舗の本店まで行ってきました!はるばる川崎京町まで。最近好きすぎてw 初めておりる鶴見市場からてくてくとお店まで歩きます。
途中で自由の女神を発見!お台場以外にも、自由の女神があるとは。見たらホテルでしたw
ホテルニューヨークの自由の女神 見えてきました!ニュータンタンメン本舗本店の看板。
商店街を抜けて店舗に!いや〜やはり最近お気に入りの本店となると期待がたかなりますね..!本店は、1時過ぎにも関わらず並んでいました。店内はかなり広く家族連れも多かったですね!そしてなんとびっくり、ニュータンタンメンのお店にも関わらず焼肉も頂ける!これはB級グルメファンとしては頼まずにはいられない...と思いましたが、我慢しました。
流石の本店!卓上メニューも多く目移りしましたが、ブレずにめちゃ辛、にんにくダブルの韮ましをオーダー。
ニュータンタンメン本舗本店のメニュー ニュータンタンメン本舗本店で頂いたニュータンタンメンめちゃ辛
変わらず美味しい。この炒り卵のたっぷりはいったスープ?は、もはやスープではないですね!まだ食べ歴は浅いですが、ほっとするこの感じ。最上級のめちゃ辛とは言え随分なれてきた感じで、パクパクといただけます!混ぜずに食べるのがポイントで、たまにあたる大蒜を感じながら頂くのがコツ。
と、持論を語ってしまいましたが、他にも定番メニューの餃子も美味しかったです!
ニュータンタンメン本舗本店の餃子 イトーヨーカドーにディスプレイされていたカップニュータンタン麺
帰りは、小田栄のイトーヨーカドー経由のバスで川崎駅まで。店内には、ニュータンタンメンのカップ麺がディスプレイされていました。流石、Hoodのソウルフードといった感じ。
いやしかし変わらず続くコロナ渦のせいで店内飲酒もできずで本当に悔やまれます。おつまみも多いので飲めたらエンドレスで入れるお店!といったトコロ。まぁまだまだ続きそうですが、収束を願いつつ楽しみたいと思います。
美味しいランチをごちそうさまでした〜^^

関連リンク