2021年11月17日水曜日

ニュータンタンの袋麺登場

先日近所のスーパーで見つけてしまったんです。それはなんとあの川崎が誇るソウルフード、ニュータンタン麺の袋バージョン!カップ麺は、見たことがあるけど、袋は初めて。 チェックしてみると、発売日はなんと今月!嬉しい新商品です^^
新発売のニュータンタン袋麺 ニュータンタンの袋麺のこなスープ
いや〜この安定のデザインがかなりいいですよね〜。まずはフライパンでニンニク(なんと三片も!)を炒めて炒めた所にお湯を入れて、麺を...のステップで作って行きます。麺を茹でて出来上がる手前に卵をイン。卵とニンニクの匂いでもうあの匂いですwスープを作っておいて麺を盛り付け、赤い唐辛子は二人分イン!
できた〜 いただきます!
スープはかなり似ている感じ。ニンニクが入れば結構な確率でよってきそうですが、味はかなり近いですね!麺は、あのよく絡む太麺ではないですが、スープに絡んで美味しかったですね。袋麺が出てくれると、チーズ入れたりニンニクマシや野菜ましなどしやすくなってクリエイティブの幅が広がってかなりナイスな気がします。
ニンニクを三片も入れたせいで午後は胃もたれしてしまいましたwいくら好きなものでも体にダメージがあると良くないですからね。もう若くないので無理しては行けません。
さて今日は中日。今日もナイスに頑張って行きましょう。
ありがとう御座いました〜^^

関連ブログ