2021年11月15日月曜日

だるま軒@二条市場

この週末は北海道へ。
そして最終日の土曜は、二条市場をブラリと。もちろん片手にはハイボール♪ たまに通販で購入している二条蟹市場もさがしつつぶらり。市場だけあって、生牡蠣とか300円でたべれます!的なのもあったり観光客で賑わっていましたね。
そしてお昼に行ったのが、市場沿いにある本物札幌ラーメンの元祖だるま軒
だるま軒ののれんだるま軒店内。壁にはられた味のあるポスター
たまたま食べログで調べたんですが、ポイント3.6もあるお店!高まりますね。壁には多くのサインや味のあるポスターも。
メニューは、定番三種類あったんですが北海道といえばやはり味噌ラーメン。以前は出張で北海道にきたサラリーマンに向けて作られたメニューだそうです。そして、サブにハーフカレーも一緒にいただきます。ともに最近食べてなかった系の優しいタイプの味。特に麺が美味しかったです!
美味しい味噌ラーメン欧風の甘口ハーフカレー
そういえば、子供が泣き止まなかった時にスタッフさんが"なっちゃん"缶ジュースを持ってきて頂き事なきを得たんです。まさにザ神対応といったところ。元祖札幌ラーメンを頂き、寒い札幌で温かい気分になるのもなかなかナイスですね!また次回北海道に来た時は、是非よらせていただきます。検索してみつけたお店が良いと嬉しいですネ。
美味しいラーメンと嬉しい対応をありがとうございました〜^^

関連ブログ