2021年5月10日月曜日

ニュータンタンメン本舗菊名店~まるみや

土曜のランチは初!のニュータンタンメン本舗の菊名店へ。東口をでて割と駅から近い感じ。
東神奈川店は行ったことがあるんですが、それ以外の店舗は初めてです。 残念な事にアルコールは販売中止の為、まずはメニューをチェック。
ニュータンタンメン本舗菊名店のメニュー ニュータンタンメン本舗のキッズメニューのおもちゃ
今回も定番の担々麺"めちゃ辛"にしましたw後は、びっくりお子様セットなるものがあって、ハーフ担々麺にライスにデザートのゼリーとおもちゃがついてくるファミレス顔負けのナイスメニューがありましたね!お子さんも喜びます。
そして本命のめちゃ辛には、にんにく2倍とニラをトッピング!この組み合わせは本当に美味しいですね。モツ鍋にはニラでしょのノリ。
ニュータンタンメン本舗菊名店のめちゃ辛
食べた後は、本当に汗だくになってもう二日酔いも完全に覚める辛さw店内も広々していて食べやすかったです!
そして食べたあとは、お店をでて菊名の街をぶらり。といってもお店から駅周辺ですがw結構有名な食パンのお店とかできていて、お土産に購入!そしてさらにメロンパン屋さんがあったので、そこでメロンパンにアイスが挟まってるメロンパンアイスで、お口直し!サクッとメロンパンに冷たいバニラアイスが最高!値段も500円弱となかなかコスパもよかったでス。
メロンパンアイス菊名で30年以上愛され続けている駄菓子屋のまるみや
そして最後は、菊名で30年以上愛され続けている名店の"まるみや"でチョコバットで二回目のお口直しを。チョコバットは30円で2本で60円かと思っていましたが、65円でした。昭和に気分は戻っていたんですが、現実は違いました..。
いやしかし近くの駅でもなかなか降りる機会がない駅に遊びに行ってみるのもなかなか新鮮で面白いですね!今回みたいなチェーン系のお店を探すのを口実にしていっても良いかも。次はまた別の場所に行ってみようと思います。
ごちそうさまでした〜^^

関連ブログ