2018年12月30日日曜日

ざうお@綱島

さて、もうすっかり年末ですね!
そんな今日は、いつもお世話になっている中華街にあるBAR Wの忘年会。
東横線は綱島にある釣り居酒屋"ざうお"に行ってきました。 なんでも店内で魚をつってそれを調理してもらうなんともエンタメ感溢れるナイス居酒屋。
そこでなんとびっくりしたのが、豚キムチチゲ。 チゲ鍋って店によっては辛さを抑えてあるけど、ここのはしっかり辛い。辛いもの好きには本当おすすめ。
ざうお綱島店のチゲ鍋 しっかり辛いチゲ鍋
キムチゲでボイルした豚バラは、最高デス!やはり豚は正義ですね! ざうおならではの、さかな、エビの中から伊勢海老を選んでお造りとマヨ焼きにしていただきました。贅沢の二文字。
ざうお綱島店で伊勢海老 ざうお綱島店で伊勢海老2
やはり濃厚なエビは、油とあいます。マリアージュとはまさにこのコト。
つって食べるなんてちょっとした贅沢ですね!子供つれもかなりいて、家族的なイベントにもいいかも。最近は、ニューヨークにもできたそうで、日本が誇るグローバル居酒屋の一つ。 お酒も焼酎からウィスキーなど各種ボトルもあって節約パパにもうれしいです!

また近いうちに行こうと思います!美味しくて新鮮なお魚料理をごちそうさまでした〜^^

関連ブログ