2020年10月23日金曜日

感動のスパイスカレー@高円寺

水曜ランチはは、カレーに行ってきました。サブカルタウンは高円寺にある行列のできるスパイスカレーショップです。名前は、青藍(せいらん)。 "香りを食べる"というキャッチフレーズから、以前行ったじねんじょを思い出します。
オーダーしたのは、定番のスパイシーチキンカレー定食980円!
定食と書いてあるのは、付け合わせの野菜がつくんだそうで、名前とは真逆の良い感じのカラフル具合。目で楽しめて、インスタばえも間違いないですね。
味の方はというと、こちらも間違いない美味しさ。チキンも柔らかくにこまれ、スパイスが色々と効いていて、付け合わせの野菜も個性がありそれぞれカレーとの融合具合を楽しむ...正に味の旅をしている感じ。 普通もりを頂いたんですが、全然足りずもっと食べたいっとなってしましまいました。それほど癖になっちゃうカレー。でも中年なんで、並で正解でした...ハイ。
ちなみに、入店した時も並んだんですが、頂いて出る頃にはさらに列が長くなっていましたね!教えてくれたのはお仕事でお世話になっているAさん。流石できるお方は、グルメですね!有難う御座います^^
高円寺はまだまだ知らないお店が多くありそうなので、また探索してみようと思います。ご馳走様でした〜^^

関連ブログ