2020年10月18日日曜日

知られてなさそうな場所~水際線公園

そうそう、こないだの週末に行ったなかなか良かった場所を紹介します!
そこは、ベイクオーターの前にある水際線公園からみなとみらいに向かう歩道橋。 結構、ここの水際線公園は知っている人多そうで、意外といないんですよね。このあたりに住んでいる子どもたちのイベントもあるみたいです。
水際線公園からみなとみらいに渡る橋の上橋の上でハイボールはいかがです?
そう!この裏から見るみなとみらいの景色は、意外としらない場所かも。公園から見る景色よりもこの一段上がった歩道橋でみるのもまた格別。この目下に広がる緑はまるでサバンナの様。コンビニで買った207円のハイボールですが、まるでコロラドのとあるバーで飲んでいる気分になりますw(ならない)。
まだまだみなとみらいは開発中
まだまだみなとみらいは絶賛開発中!この橋の下では、キッズ達がバスケをやっていました。トイレもあるので、友人たちとのんびりピクニックも良いかもしれません。ここかは分かりませんが、水際線公園周辺は、シンガポールのホテルや結婚式場などもできるそうで、まだまだ目が離せないエリアですね!
水際線公園のあずまや
そのまま進むとOKストア。脇入っていくと何があるのかなぁと思っていましたが、こんなナイススポットがあるとは!狭いエリアですが、新しい発見がありました。
水際線公園では、ハゼなんかも釣れるみたいで今度は、釣りに行ってみようと思います^^

おしまい

関連ブログ