2020年10月29日木曜日

たまがった@神奈川新町

今週は、お昼にたまがったに行ってきました。あの西口にもある九州らぁめんの本店でございます。
お店の前は、自転車できても広めの道なので、走りやすくてナイスですね。久々のこの日は、チャーシュー麺(950円)にもやし(100円)をトッピングをオーダー。 で合わせて1050円!気分は、消費税5%の頃にフラッシュバック(しません)w
たまがった@神奈川新町のチャーシュー麺もやし増し
このモヤシラーメンか?と思うくらいの山盛り感、ラーメン二郎を彷彿させます!でもこの替え玉は食べずに、もやしで腹を膨らませるラーメンハックw中年ならではのラーメンとのナイスな付き合い方。
お味の方はというと、結構天下一品に似ているかもしれません。まろやかな豚骨スープに麺が絡む。硬さは普通にしましたが、固めも美味しそうです。麺が伸びるのでモヤシは後半に食べましょうwもやしを食べる前に、ニンニクで味変しても良いかも知れません。箸がススみます。思わず替え玉をしたくなりますが、そこは我慢。
好きでよく食べる家系ラーメンと比べると、体へのダメージが少ない気もします。しかし、中食もいいですがやっぱり外で食べるのはいいですね!また伺おうと思います。
美味しいラーメンをごちそうさまでした〜^^

関連ブログ