2020年10月4日日曜日

隆翔 ~ 肉のハナマサ

こないだの週末は、BBQの為に西横浜のハナマサへいくついでに、となりの隆翔でランチ!
前回ビビって中辛だったけど、今回は大辛(四倍)にしました。ちなみ今回は味噌担々麺(普通盛り)。
隆翔のエントランス西横浜隆翔の味噌担々麺
味噌は、いつもの担々麺に比べるとコクがある感じ。しかもニンニクもばっちり効いてこれもまた味を足ていていい感じのシナジー具合。ニンニクダブルにしても良かったかも。普通の担々麺もいいけど、この玉子たっぷりのニュータンタンスタイルがやはり横浜のソウルフードという感じがします。
隆翔の味噌担々麺の大辛
そして美味しい担々麺を頂いた後は、となりの肉の"ハナマサ"へ。購入した商品は、サービスステーキ、豚ヒレブロック真空パック、豚リブ骨付き!肉屋のハンバーグに若鶏を少々と...。しめて4000円!なかなか満足の行く買い物でした。
調理は自前にすませ、豚ヒレブロックはスライスして生姜醤油に漬け込み、若鶏はジャークシーズニング、リブは吉田のタレwそしてステーキは当日塩コショウでという感じ。今回は、あの小錦に影響を受けてハワイのポキも自作していきましたwBBQも段取り大事。
ハナマサで買った肉でBBQ
失敗したのは厚切りのステーキ肉。これはなかなか難しいですね。次回も挑戦してみようと思います。肉屋のハンバーグは、最後にフレッシュ野菜と一緒にハンバーガーにして頂きました!好評で、かなり美味しかったデス。
やはりBBQは最高ですね!このコロナ渦の中、少なくとも三密を避けれるし、食事がより楽しく、美味しくなります。また担々麺頂きついでに伺おうと思います!
ありがとうございました〜^^

関連ブログ