2019年6月5日水曜日

久々の隆翔@西横浜

もう6月ですね!
開港祭も無事終わり、これから梅雨に入ろうとする季節..ジメジメ蒸し暑くて嫌になっちゃいますね〜。 そんな嫌な蒸し暑さを吹き飛ばす為に、こないだの週末は西横浜の担々麺の名店隆翔へ。
戸部駅から大通りを保土ヶ谷方面に向かっていくとアリマス。赤い看板が目印。
西横浜隆翔の外観 西横浜隆翔の担々麺2辛
オーダーしたのは、担々麺の二辛。前回の隆翔の記事だと4辛を食べているのに今回はちょっと辛さにびびっていたのかもしれません...。相変わらずの太麺も間違いなしな感じ。にんにくも効いているので、蒸し暑さ対策にもバッチリ。
西横浜隆翔の担々麺の麺リフト 南浅間町の幻のたらこラーメン
そして今回の目玉は、たらこラーメン。メニュープレートには、幻の浅間町のたらこラーメンと書いてあって、できたストーリーが気になりますね。味の方はとっても優しいスープと、こちらは細麺にたらこがナイスアクセント。流石幻のラーメンと言われた逸品でございます。

またメニューも豊富で、ステーキもあるみたいなんです!!気になるお値段は、時価と書かれていましたが、中華屋さんのステーキなんてどんな味付けなのか気になりますね...。今度は、大金を用意して行ってみたいなと思いました。
美味しい担々麺をごちそうさまでした〜^^

関連ぶろぐ