2019年1月14日月曜日

ハイハイ楼@新横浜

こないだのIKEAに忘れ物を取りに行った帰りについでにランチで、久々に新横浜の横濱ハイハイ楼へ。 ハイハイ楼といえば、アラフォーの半分の20歳くらいに行った以来です。場所も変わらずに、新横ラーメン博物館もある激戦区でありながら、長く続けるとは本当にスゴイです。
まずは毎度おなじみの食前酒のハイボールw
新横浜ハイハイ楼のハイボール 新横浜ハイハイ楼のトンロウ麺
ラーメンは、角煮がたくさんのったトンロウ麺。安定の九州麺という感じですね!替え玉を一つ行ったあとは、卓上のOH HOTで味を変えて。びっくりしたのは、子供連れだと替え玉一つサービスしてくれるみたいです。かなりホスピタリティの高いお店でびっくり!

飲屋街にあるので酒を呑んだあとにも活用されそう。いえ系の太麺と違い、細くてサラサラいけてしまうので満腹中枢のやられた泥酔時には替え玉をエンドレスに行ってしまいそう^^;
泥酔時には何事にも気をつけないとですね!
次は20年後ではなく新横に来た時はこようと思います!ごちそうさまでした~^^