2017年1月28日土曜日

新横浜ラーメン博物館

なんと今日のランチは、新横浜のラーメン博物館に行ってきました。 以前行ったのは多分もうかれこれ10年以上前.....。 中でビールを飲むのは高いので、近くのファミマでスタイルフリーを。(節約w)
比較的気温高めの今日は、外でビールも全然イケるっ。入場料は、300円から310円にアップしていました。 1杯目は、無垢へ!
新横浜ラーメン博物館の無垢のベジタブルラーメン新横浜ラーメン博物館の無垢ラーメンミニ
左からベジタブル味噌と、無垢ラーメンミニ。
ベジタブル味噌はベジポタ的な感じで、スープがトロトロで麺によくからんでおいしい!トロトロだとやはり熱さが長持ちしていいですね!野菜もたっぷりはいってかなりナイス!無垢ラーメンは、スープが二層になっていて、一口食べてかき混ぜてまた一口食べると、味が変わるというラーメン。
びっくりすることに、無垢のお店に入る頃には、なんと75分待ち!すごいですね!!

びっくりしながら次は、熊本のこむらさきへ!今はやりのグルテンフリーラーメンなどもメニューにありましたが今日は品切れ。残念です。
こちらが頂いた王様のラーメン!なんと全て野菜でつくられているそうで、チャーシュウも大豆で作られているんだとか。味も肉っぽくて全然わかりません。麺は結構そうめんみたいなつるつるした感じでナイス!美味しかったですね〜!
新横浜ラーメン博物館の地下一階新横浜ラーメン博物館の支那そばやの醤油ラーメンミニ
最後は、階段を上ってB1の支那そばやへ!醤油ラーメンのミニサイズをいただきましたが、こちらもおいしい醤油味で美味しかったですね!本店は、戸塚にあるんだとか。

なかなか三店舗まわるのは、生まれて初めてでしたが、ミニがあったので最後まで美味しく頂けましたね〜。ラーメン一杯500-600円でこれだけ楽しめたのは、良かったです!ベビーカーなども入り口であずかってくれるのでお子様連れの方も気にせずにいけるかと思います。
今度は、また別のお店にいってみたいと思います!おいしいラーメンをごちそうさまでした〜!

ラーメン博物館に関係ありそうなその他の記事