2019年1月6日日曜日

お兄ちゃん@新小安

この週末金曜の夜は、20年来の先輩と新小安にある鶏と魚お兄ちゃんへ。
場所は、新小安駅から内陸へ数分あるいたとこにアリマス。ちょうど大口との間くらいなので、昨日は大口から徒歩で。新小安からに比べると、平地なので大口からの方が行きやすいかも。
ブリンブリンな看板が目印。
お兄ちゃんのエントランス 鶏と魚お兄ちゃんのホッピー
まずは、ホッピーセット(320円)で乾杯!この日のお通しは、おでん
鶏と魚お兄ちゃんのお通し 鶏と魚お兄ちゃんの酢もつ
鳥皮ポン酢も結構ボリュームあります。下にオニオンスライスが入っているんですが、それも一緒に混ぜて食べるとポン酢の絡みのよくナイスです^^
毎度おなじみのレバーともつ鍋(800円x2人前)。デカイwこんなに大きくても、煮ると鍋の中に収まるんですね〜。選べる味はゆず塩を。
鶏と魚お兄ちゃんのレバー焼き 鶏と魚お兄ちゃんのもつ鍋
これだけあると、かなりボリュームがありますが、追加でもつ(680円)とキャベツをオーダー。キャベツも甘くて美味しい。調子にのって、最後は中華麺を投入w美味しいといくらでも入りますネ。

この正月でずっと飲みっぱなしでしたが、楽しい時は酒が進みますね!値段もお手頃なので、またちかじか行こうと思います。 ごちそうさまでした〜^^

関係あるかもしれない記事