2019年1月13日日曜日

ランチ@IKEA

土曜は、港北のIKEAまで足を伸ばし、昼食を。
昼食をとか言ってますが、本当の目的はストロベリーフェアwストロベリーフェアの影響かめちゃめちゃ混んでました。
いつも通りとりあえずビール。 生ビールもモルツで200円からあります。缶ビールも300円しない価格で!中食的なプライス。
右側にあるオリジナル野菜カレーは甘めなのでお子さんでも全然イケます。無難に定番のポテトもwサーモンのソテーも、ビールのアテとしてもナイス。北欧の冷たい海水で育ったのかもしれないなんて想像しながら食べるとちょっとワクワクしますね...。
そして北欧といえばいちいち付いてくるマッシュポテトが、美味しかったです!いちいち付いてくるポテトより罪悪感も感じなく美味しいwあと、奥にあるキャロットラペが美味しかったデス^^IKEAのオリジナル瓶ビールも300円ちょい。バーとかで呑む瓶ビールに比べると結構お得感アリマス。あ、あとレストランに行く時はファミリーカードを忘れずに。

しかし、IKEAの家具など本当いちいちおしゃれですね!いわゆるモテ部屋ならぬモテ家ができそう。カラフルな家具は子供の成長にも良いみたいです。
新横からバスでお金をかけずにいけるし、ナイスな食事もできて、将来の生活を想像しながら家具を買う....もしかしたら一番なデートコースかもしれませんネ。
またレストランにも行こうと思います。ごちそうさまでした〜^^