2019年6月23日日曜日

アンテナアメリカ横浜店

今日は、アソビルの丿貫で美味しい煮干しそばをいただいた後は、横浜駅地下にあるアンテナアメリカに行ってきました。
アメリカというキーワードには若干敏感ですw IPAなどのアメリカのビールやさん。角打でもテイクアウトでも美味しいアメリカンビールを楽しめるなんともナイスプレイス。 一杯目はこちらをチョイス。
LAGUNITASのデイタイムの説明 アンテナアメリカでいただいたLAGUNITASのデイタイム
LAGUNITASのデイタイム。 コメントにある通りかなりライトなスポーツドリンクの様にゴクゴク呑めます。名前の通りデイタイムに呑むには最高なビール。
二杯目は、ハワイへのフライト内でぐびぐび贅沢にいただいたマウイビール
マウイビールダブルオーバーヘッドの説明 アンテナアメリカでいただいたマウイビール
よく見るとなんとアルコール8.5%!飛行機の中でいただいたのとは違うタイプですね!これはぐびぐび呑んだらすぐ泥酔してしまいそうです...wが、とてもアルコールの高さを感じさせない飲みやすい系のビールでしたね!美味しかったです。
ビールは一缶400-600円。そしてビール以外にも、ホットドッグなどもあってかなりフード系のメニューもキニナル。

しかし、横浜駅の南西口エリアは久々に行きましたが、立ち食いのスシローもあったり、精肉店やらおしゃれなカフェやらいろいろとできていましたね!これから横浜駅周辺は、どんどん盛り上がるでしょうから目が離せませんね!引き続きウォッチしたいと思います。

美味しいビールをごちそうさまでした〜 :)