2020年9月25日金曜日

ベイサイドマリーナぶらり

この4連休は久々の大型連休でしたが、あっという間に時が過ぎたという感じ。 
その中でも、思い出に残った事が一つ。ベイサイドマリーナにあるインナー・シティ・ズーノアという室内にある面白い動物園に行ってきました。 無料スペースでも全然面白かったのですが、入場料1000円の有料スペースもあり中へ。
 
インナー・シティ・ズー
ノアのチケットとミニブタ

きれいに並んでるフクロウ

無料スペースには、あの可愛いシャーペーという犬もいましたね!以前いたシャーペーはモデルの森泉さんが飼われているんだとか。憧れの犬を初めて見たのでなかなか興奮しました。ここのチケットの面白い所は、一週間有効と言うこと。そして見て触って購入もできちゃう。200円払ってできる草食動物への餌やりはデートなんかにも良さそうデス。正に"Paid to play."..。ミニブタちゃんももぐもぐと...。
そして次は亀。亀も種類豊富でもう結構お腹いっぱいですw
インナー・シティ・ズーノアの亀さんたち

サバンナモニター

亀はリク亀の伊藤くんもいたり本当にユニークなショップで、色いろ伝えるより見に行ってもらった方が絶対楽しいはず!
一番の体験は、蛇との写真撮影(500円!安いw)これは蛇を首に巻いて写真を撮ったりできるんですが、まさに今の時代のインスタばえにもハマりますね。写真を取る時に、"噛んだりしますか?"と聞くと、"いや動物なんでわからないです"...と。"え〜〜〜!w"、"まぁでも今まで何百回もやってきましたが噛まれた人はいません"、"ホッ...."との事で、すべてがアトラクション!楽しいです。
次の週末も有効期限内なので行ってみようかと思ってますw

そしてこの連休はダッチオーブンを購入!シーズニングもして、実際の料理は本当に美味しくできるので次回のBBQでは持っていって見ようと思ってます。

おしまい


関連ぶろぐ