2020年9月18日金曜日

民生炒飯@中華街

こないだの土曜は久々に中華街へぶらり。
石川町の中華街口でおり、ひどい二日酔いの中ファミリーマートで飲み物を購入。飲みながらぶらりと散歩がてら向かいます。天気も良くてナイスでしたね〜。向かった先は、台湾で大人気の民生炒飯
まずビールを。 民生炒飯の牛肉炒飯!
お店は、黄色い看板が目印。入ると厨房には、チャオズ( なんと六年も前のブログ! )でも美味しい餃子を作っていたIくん!かなり久々でテンションも上がります。お店に入って瓶ビールをオーダー。二日酔いでも席につくとリセットされるから不思議(笑)
いろいろあるメニューの中から、牛肉炒飯を頂きましたが、パラパラで油っぽくなく軽く"お酒を飲みながら"でも食べやすい。濃いめの味つけや大きめの牛肉も好みですね〜!
そして二品目は五目炒飯。
お次は、さっぱり五目炒飯 特別に酸辣湯にグレードアップ
牛肉炒飯に比べるとあっさりしていて、こちらも食べやすい。あっさりながらも五品目の具の中には、大きなエビも。チャーシューも入っていて、子供うけもよさそうです!そして今回は特別に+250円してスープを酸辣湯にしました。これがかなり良かったですね!飲んだ後なので、喉にしみて ついつい飲んでしまいます。
初めて伺いましたが、かなり満足の炒飯。今度は、ザーサイと辛味をお願いしたいと思います。I君にもあえて嬉しかったデス!
美味しい炒飯をごちそうさまでした〜^^また伺います♪

関連ぶろぐ