2020年7月27日月曜日

京華樓@中華街

もう連休も最終日!早いものですね...w
そんな連休最終日は、中華街の京華樓という四川料理のお店に行ってきました。 久々の高級中華!高まります。
一品目は、蒸し鶏の青唐ソース掛け。青唐好きなんですw
京華樓の蒸し鶏 京華樓の目玉!麻婆豆腐
青唐独特の爽やかさと淡白な蒸し鶏が意外と合うんですっ。そして二品目は、京華樓の目玉料理ともいうべき麻婆豆腐。これが、本当に赤唐辛子たっぷりで、辛いし味の濃さもバッチリで、四川を感じます。レビューにあったライスが止まらないというのが痛感できました。正に四川風ご飯がススムくん。
小籠包、豆苗炒めと続いて、締めには麺をいただきました。
京華樓の青唐冷やし中華 京華樓の高菜と牛肉の刀削麺
また青唐の冷やし中華!結構の痺れがありつつも、麺に絡んで美味しかったですね。麺の吸う行為自体も、痺れを増す気がします。あとは、高菜と牛肉の刀削麺!
刀削麺のいい所は、麺がスープを吸っても美味しくなる所。ラーメンの様に"伸びちゃうから急がなきゃ!"という感覚がなく、飲みながらゆっくり食べれるイメージ。すいとんやうどんの太麺みたいな感じですネ。太めの麺もナイスですが、大きめに切られたビーフもなかなか。いや〜本当に久々の中華街ランチ。贅沢です。

今回は、支払金額の3割キャッシュバックになるアメリカン・エキスプレスのショップスモールキャンペーンをきっかけに行ってみたんですが、かなりオトク。まだカードライフを初めて無い方は是非一歩を踏み出してみるのも良いかも。中華街にもまだまだ対象店舗が多くあるので、近いうちにまた行ってみます!今日はめちゃめちゃカロリー摂取したので、明日明後日は禁酒ですネw
また明日からがんばりましょう!美味しいお食事をごちそうさまでした〜^^

関連ブログ