2018年2月28日水曜日

関内麺や勝治

そういえば、こないだ関内のベイスターズ通りに移転した、焼酎バーPAGEのマスターに、同じ関内にある麺や勝治に連れて行ってもらいました。 金曜の夜3時前だったんですが、かなり賑わっていましたね〜!
そこでいただいたのが、青唐辛痛麺というラーメン。塩ベースに青唐辛子が効いたナイステイスト。
関内麺や勝治のモツ煮丼と青唐辛痛麺 関内麺や勝治の青唐辛痛麺
呑んだ後にはとんこつラーメンより、こっちのラーメンの方が美味しくいただけるかと思います。青唐辛子とカイワレの香りが抜ける感じが爽やかでいいですね〜。 付け合わせは、モツ煮丼。さっぱりなラーメンに、モツの味とのコントラストが映えます。
平日は、中休みがあるそうですが、土曜は通しなので夜は早めのクローズになっている事もあるそうです。なので土曜行く時は早めがオススメです!

先日、西口の龍王でも同じ青唐辛子のラーメンを頂きましたが、口当たりがナイスで美味しいですね! 普通のしょうゆラーメンもあったので、次回はそっちを頂きに伺おうと思います。

ごちそうさまでした〜^^

この記事に関係ありそうなブログ