2018年2月12日月曜日

松島大観荘

人生初の仙台の旅行の夜は、日本三景の松島にある大観荘にステイ。 松島を望む海がわもよさそうですが、お部屋は山側。
部屋でのんびりするのもなかなかないので、かなりいいですね!サンセットもナイスムード。
松島大観荘からの景色 松島大観荘からのサンセット
写真はありませんが、大浴場の露天風呂がかなりナイスでしたね!湯けむりの中、例の松島を臨みつつ入るお風呂は最高!これも人生で初めて、温泉でカミソリを使いました...。アラフォーになっても未経験な事は結構あります。
そして早くもお待ちかねの晩御飯。部屋食ではないですが、なんと個室!で、皆で団欒しつついただけるスタイル。家と変わりません 笑。
松島大観荘の夕食メニュー 松島大観荘の牡蠣鍋
お待ちかねの牡蠣をつかった料理!味噌ベースの牡蠣鍋にはいった牡蠣は、大振りで味わい深かったですね〜。やはり宮城の牡蠣は、本場なだけあって違います。
竹炭うどん 松島大観荘の炊き込みごはん
竹炭うどんも初めていただきましたが、美味しい。健康食品?らしいですね!鶏肉の炊き込みご飯もナイス。デザートには、トマトとレンコンのゼリー!野菜ぎらいの子供にも食べてもらえます。

ピアノの生演奏などもやっていて、幅広い層のお客さんがいましたね〜。 いくつになっても旅行は楽しいですね!
今日はそろそろ寝ようと思います。