2018年2月13日火曜日

なりこま家@神奈川新町

連休の最終日は、神奈川新町にあるB級グルメの聖地、なりこま家へ。
実は、行くのは初めてでございます。家とつきますが、家系ではありません。オシャレなブルーの三本ラインのジャージに身をつつんだワンコ(フィギュア)がお出迎え。

支払いは食券の為に、入店後に購入。カルビ定食の大と追加で、メンチカツ(おかず)を購入。ここで嬉しいのは、メンチカツや唐揚げなどテイクアウトもできるという事。 最近では、UBER EATSもやっているみたいです!
なりこま家@神奈川新町のカルビ定食 なりこま家@神奈川新町のメンチカツ
カルビ定食は、大盛りライスと、味濃いめのカルビの組み合わせ。まさに、"漢のカルビ定食"という感じ。単品でオーダーしたメンチカツは、揚げたてで中は熱々、肉汁ジュワリな肉にくしいナイスな肉ボールに仕上がっています。単品コロッケが100円、メンチが310円と若干高い?と思いますが、食べて納得なお味です。

そして更に嬉しいのが、子供向けに唐揚げなどおかずをカットしてれるところ。味は濃いめでファットだけど、サービスは丁寧で繊細というところでしょうか。嬉しいですね!

今日は、仕事が残っていたのでお酒はいただきませんでしたが、次回は是非ビールと一緒にメンチや唐揚げをいただきたい所です。また近々伺おうと思います。
美味しいご飯をごちそうさまでした〜♪

なりこま家@神奈川新町に関係ありそうな記事
  • 反町の八龍でたんめん。
  • 牛タンステーキ@関内
  • とんかつ@東神奈川