2015年12月3日木曜日

牛タンステーキ@関内

いや、忘年会シーズンかなり懐が寒くなりますね...えぇ。

先日ゴルフの帰りに、行ってきました。関内のもんじゃ焼きの月島。 もんじゃ月島。
もんじゃ月島@関内の外観
関内駅北口をでて、吉野町方面にすこし歩いて左折する感じですね〜。
なんでももんじゃ焼きやさんなのに牛タンステーキが美味しいとの情報を頼りに。 で、まずはビールですね〜(定番)。
もんじゃ月島@関内の生ビール
そして次は、早速牛タンステーキ1800円にトライ!牛脂で牛タンステーキを焼きます。 牛タン自体のあつみもかなりのモノ!
もんじゃ月島@関内の牛タンステーキ
両面を焼いたら、ブロック状に切り込みをいれて、一口サイズにカットしていきます。最後に最初に焼いておいた大蒜と炒めて。中はレアなので歯ごたえが絶妙で、厚みもあるのでしっかり肉の味もするという。。美味しいと言われている理由がわかりましたね〜。かなりナイス!です。
もんじゃ月島@関内の牛タンステーキ2
ビール一杯目以降は、ずっとハイボール。そのハイボールと相性のいいホルモン。
もんじゃ月島@関内のホルモン
最後にチーズもんじゃを。
もんじゃ月島@関内のチーズもんじゃ
全てのメニュー一皿単価は高く感じますがボリュームがしっかりあるので、大勢で行くと楽しいでしょうね!
ちなみにお味は全て美味しかったです!二人で行ったんですが、おいしすぎて食べ過ぎ&飲み過ぎました〜w

またステーキをいただきに行こうと思います!美味しいお料理をごちそうさまでした〜♪