2014年6月14日土曜日

月島もんじゃ錦に行ってきました♪

今日は久しぶりに銀座のとなり月島にもんじゃを食べに行ってきました。
月島駅(月島駅の三番出口が近いと思いきや、10番出口が一番近いです。)からほど近くのもち明太子もんじゃ発祥のお店、その名も、「」。 縁起が良さそうな名前でナイス!です。
こちらが、エントランスです。赤い扉でお洒落ですね〜。
まずは、毎度おなじみビールですね!錦さんのビールは、中ジョッキに比べると、ちょっとすくないかもですね〜。でも逆に持ちやすいので、女性にはナイス!かもしれません。 実際店内は、女性の方の方が多かった気がします。
錦さんは、もち明太子もんじゃ発祥と言う事なので、もち明太子もんじゃに行く前に、石狩もんじゃ(確かm(_ _)m)を頂きました!石狩というだけあって、サーモンやコーンという石狩地方(北海道)を連想させる食材を使ったもんじゃですね! こちらは、スケートの浅田麻央ちゃんが良く召し上がるんだそうです!
こちらが、噂のもち明太子もんじゃ!これ運ばれて来た状態で写真とれば良かったですね。。
でもこれでは分かりませんが、ブロック状にカットされたもちと、明太子が贅沢に入っておりました〜!

更に最後は、お好み焼きを頂きました!こちらもとても美味しかったです!
錦さん美味しいお食事とお酒をごちそうさまでした〜!BY店長

月島錦総本店
http://www.hotpepper.jp/strJ000029980/

[楽天]もち明太子もんじゃ材料セット
http://goo.gl/ZPy6HE

[このブログのその他のもんじゃの記事]
横浜戸部 とべ食堂 お好み焼き・もんじゃ焼き