2014年6月8日日曜日

浅間神社の例大祭に行ってきました!

今日は横浜西区は浅間下浅間神社の例大祭に行ってきました〜!
横浜駅の近くの浅間神社です。
沢山の人で賑わってましたね!ピカチューカステラとかあったりw
天気も良くなって、本当恵まれましたね!じゃぁまずはビールといきましょうか♪
御神輿です!小学生くらいのお子さんが指揮してて、とても活気がありましたね!やっぱり御神輿とかがでると、お祭りきた!って感じがしますね!
横浜名物のあんまきってやつです。あんこやチョコ、チーズクリーム等がありましたが、これは、チーズクリームってやつです。
クリームチーズじゃなくてチーズクリームなんですが、味はクリームチーズでしたw美味しかったです!
公園では、パパと遊んでるお子さんがいたり、少年少女達があそんでました〜!でも天気が良くなって本当に良かったですね〜!
最後に頂いたのは、こじゃがってやつです。明太マヨや、のりしお等かけ放題で塩分のとり過ぎに注意せねばw でも、こじゃがって美味しいですね!バターたっぷりで美味しかったです!

浅間町のお祭りは二年前に行って以来、きてなかったですが変わらずで楽しかったです!
パパともにも会う事ができてナイスでした〜!

主催者、出展者の方々どうも楽しい一時をありがとうございました〜!

【過去のお祭りの記事】
戸部の餅つき大会