2014年6月15日日曜日

戸部のバーグ☆

昨日のランチは、カレーの激戦区と勝手に思っている戸部は、カレー屋のバーグに行ってきました! DEBUYAなどのテレビ番組にもでているお店です〜!
いやぁお腹へりましたね!という事は、まずはビールっす。
カレーなんで、中とか頼むとあれなんで、小グラスで。
でもちゃんとサイズありますね!グラスもあるので、柔軟にサイズが選べてナイスです☆
定食とカレーの店バーグと銘打っているだけあって、カレーと定食のメニューが多い!バーグという名前だけあって、ハンバーグカレーと、大皿カレーの肉ましをオーダー致しました!
こちらがハンバーグカレーです。バーグというだけあってか、ハンバーグがめちゃくちゃ美味しい!つなぎ使ってないんじゃない?ってくらい肉にくしくて、とても美味しいです!
こちらは大皿カレーの憎ましです。スタミナカレーのお肉をトッピングでのっけた感じですね。大皿カレーは、サラダもワンプレートにのってくるので、食べやすくていつもオーダーしております。大皿カレーは、もやしが入っていて新食感ですね!これが意外とナイスなハーモニーを醸し出しています☆
自宅でカレーを作る時にもやしを入れる方はあまりいないんじゃないですかね?
そうそう今回は生をオーダーしましたが、バーグで生ビールを注文するときは、「生!」ではなく「生ビール」と言わないと、いけません。生!とオーダーすると、スタミナカレーの生卵がでてきてしまいます。おきをつけください。

そしてレディー達に嬉しいのは、毎日レディースデイ! なので、毎日100円引きなんだそうです。とても良心的でナイスですね!

バーグさん美味しいカレーをごちそうさまでした〜!

【戸部エリアのカレー屋さんの記事】
戸部 エミネパールに行って来ました!
http://withnice.blogspot.jp/2013/06/blog-post_13.html
戸部のインドカレー屋さんシャンティデリ
http://withnice.blogspot.jp/2013/08/blog-post.html