2018年3月15日木曜日

Rio Grande@ベイクオーター

この週末は、横浜ベイクオーターにあるRio Grandeへ、ブラジル料理のシュラスコを食べに。 日曜に行ったのですが、途中曇りから晴れに。
テラス席に座ったんですが、みなとみらいと生ビールがなんとも良い絵を作ってくれてますね。
RioGrande(リオグランデ)でビール RioGrande(リオグランデ)のサラダバー
そして驚いたのがサラダバー。結構本格的な手のこんだものから、ハラペーニョスライスまであってかなりナイス!アルファルファなどマイナー野菜や、フライドベーコンなどの、珍しい食材も。アルファルファあると、食感を楽しめるんでいいんですよね〜。
ブロッコリーのにんにくオイルのアヒージョ風も美味しかったデス。やはりこのご時世に野菜を贅沢にいただけるのはありがたい事です!

野菜をぱくつきつつ、待っているとお肉がやってきました。
チキン、ソーセージ@RioGrande(リオグランデ) RioGrande(リオグランデ)で肉
銀の太いくしをスタッフの方がそいでくれてそれをトングでとり、皿に運ぶ....。肉をこんなに食べれるのは、なかなか無いですね!鶏肉、豚肉から、牛肉はらみ、いちぼなどの肉類からエビ、焼きパイナップルなど...。いつになっても塊の肉を見るとテンションがあがります。
そしてさらにびっくりしたのが、Rio Grandeのナイフもなんとブラジル製!肉の塊を切るには、やはり本場のナイフが良いのかもしれません。

焼肉やさん以外で、贅沢にお肉をいただけるのはなかなかないので、嬉しいですね!今度は、平日のランチタイムに来ようと思います。
美味しいお食事をごちそうさまでした〜!

関連記事