2018年3月24日土曜日

吉祥@もぐら横丁

昨晩は初めてカシミールもある鴨居駅の、もぐら横丁に行ってきました。
もぐら横丁といっても、文字通りもぐる感じの地下で、横丁というだけに数店舗入っていてぞれぞれの 場所で、他の店のメニューもお願いできるスタイル。
もぐら横丁の外観 もぐら横丁の店内図
一緒に行った米国から一時帰国中の友人のSくんのおすすめで、吉祥さんへ。 カウンタースタイルのお寿司やさんで、まずはビール!!ではなく、キンカンサワー。キンカンサワーは、継ぎ足されるスタイル。なのでお代わりするときは、ちゃんとキンカンまで食べない量がへってしまうのでちゃんと食べないといけません 笑。
あとは、クジラ刺し!結構珍しい気もしますが、どうでしょうか?レバ刺しみたいに、ごま油x塩と、にんにく醤油のトレー。
吉祥のキンカンサワー 吉祥のクジラ刺し
やはりお寿司屋さんなだけにお寿司!!しかも嬉しいのがバラで頼める所。
イワシ@吉祥 目ネギ@吉祥
いわしと目ネギ。 やはりアラフォーにもなるとやはり肉より魚。いわしなんかは、さっぱりして何枚でも食べられる逸品。目ネギも梅がナイスアクセントになっていて美味しかったです^^
コハダ@吉祥 アナゴ@もぐら横丁吉祥
こはだは、かなり厚めにカットされていてナイス。安定のアナゴも。

いや〜古い友人との楽しい時間は止まらないですね!また来月帰ってくるそうなので、またどこかで呑みながら話すのが楽しみです。
初めて行ったもぐら横丁も、お寿司やさんから飲み放題のお店まであるそうなので、いろんな楽しみ方ができそうです。 美味しいお料理もごちそうさまでした〜^^

その他の関係ありそうなブログ