2018年3月20日火曜日

竜泉寺の湯@鶴ヶ峰

この週末は、旭区にある穴場なスパ、竜泉寺の湯へ行き午前から夕方までたのしんできました。
場所は、寿々喜家満天の湯がある相鉄線沿線。 でも、行きはJR中山駅からバスで約20分くらいかけて。やっぱちょっと遠いですね! どちらかといえば、鶴ヶ峰駅からバスで行った方が良いかもしません。
竜泉寺の湯の送迎バス 竜泉寺の湯の男湯
先輩や友人と行っていた竜泉寺も家族と行くのは初めて。 まずは、風呂に入りリラックス。男湯の露天から、塀の向こうの建物が見えない設計になっているのが良いですね!この日は、快晴で少しひんやりした気温、結構露天日和だった気がします。
そして、露天でのんびりしたあとは、レストランの一休でランチ。
一休にて醤油ラーメン 竜泉寺の湯の一休にて塩ラーメン
ここでもやはりラーメン!醤油ラーメンと紀州梅の塩らーめん。醤油は、昔ながらのザ醤油ラーメンな感じ。塩ラーメンは、紀州梅がほぐして入っていて、塩スープとたまにあたる梅がかなり清涼感を出してくれます!!
ご飯を食べたあとは、畳スペースでのんびりリラックス。いつもなのかも知れませんが、イベントでアイスクリーム100円に生ビール250円! あと、シソサワー(400円)がすっぱくて、シソも入って美味しかったです。レシピ教えて欲しいくらい。
竜泉寺の湯のシソサワー 竜泉寺にてビール
そして、今回は初めてコインマッサージをやってみたんですが、これがまた最高。足だけ100円、マッサージチェア200円という感じで、少ない出費で最高の気分を味わう事ができます。
もし行く機会があったら是非やってみてください^^

また行こうと思います。ありがとうございました〜!