2017年12月15日金曜日

カレーの老舗カシミール@鴨居

そういえば先日横浜線は、鴨居駅にあるカレーの老舗で名店のカシミールに行ってきました。 鴨居駅前のオレンジビルの二階にその名店はあります。
その昔、同じ2階にあった居酒屋さんに行った事がありましたが、先日はなかったです。。
さて、そのカシミールですが、外観やメニューのバイブスからしても、古くからある良きお店である事は一目瞭然。
鴨居カシミールのメニュー1 鴨居カシミールのメニュー2
お土産にもカレーソースを持って帰れる。住宅街の鴨居には嬉しいですね!晩御飯を作るのが面倒なときなどにありがたいですね! この日にチョイスしたのは、コルマカレーと、カシミールカレー。
鴨居カシミールのカシミールカレー 鴨居カシミールのコルマカレー
左が極辛カシミールカレー、右が辛口コルマカレー。いつトマトを食べようかまよっちゃうコルマカレーは、オニオンたっぷりで野菜を味わえる。スパイスの辛さとたまねぎの甘さが融合した感じでしょうか。逆に、店名をとったカシミールカレーは、極辛口という文字通りしびれる辛さでスープカレーの様なしゃばしゃば具合。美味しいっス。
鴨居カシミールの外観
食後にご主人に伺った所、もう40年近くやっているのだとか。継続は力なり、本当にすごいですね。
かっらーいインドカレーから子供もたべれる甘口カレーまでこだわりのカレーを、いただけるのは嬉しいですね!ららぽーとなどが出来てもやはり老舗は、間違いありませんね〜。またちかじか是非伺おうと思います。
美味しいカレーをごちそうさまでした〜^^

カレーの老舗カシミールの記事に関係あるかもしれないブログ