2021年9月25日土曜日

サリサリカリー@白楽

いや〜もうシルバーウィークも終盤!来週からは一気に年末に向かいそうですね...。
そういえば、先日初めて白楽にあるカレーショップサリサリカリーに行ってきました。以前行った六角橋の中華の知味軒のとなりにあります。店頭にあるヴィンテージのベンツが目印。
サリサリカリーの看板 サリサリカリーのエントランスにあるベンツ
メニューは一種類しかなくチャイとサラダのついたカレーセット!まずはサラダなんですが、それぞれ食材を大きめにカットされていてピクルスかのようにあっさり!なので食材の味をちゃんと楽しめます。メインのカレーもルウたっぷりの欧風カレーではなく、食材の味とスパイスを楽しめる水分少なめのカレー。チキンが骨から取れていて食べやすいし、久々に骨まで食べました。食べるほどに体が温まる。"一部の人に理解される"と書かれていますが、確実にほとんどの人に愛されそうなカレー。
めちゃめちゃ美味しいサリサリカリー
メニューが1種類なので子供は連れていけないの?と思うかも知れませんが、子供の分は並びのお弁当を持ち込ませて頂ける様です。そしてなによりBGMもCKB(クレイジーケンバンド)!好きなファイブスターも途中で流れて、渋谷から中華街まで東急東横線の駅名を読み上げるサビのその歌は、雰囲気にめちゃめちゃあっていましたね! そういえばこの曲を教えて貰ったのが、弟のK君。今はほとんど連絡を取っていませんが、体調もナイスに頑張ってくれている事と思います。
食べた人同士が顔を見合わせると書いてありましたが、本当にそのとおりで最高に美味しいカレーでした。またすぐ伺います。
ごちそうさまでした〜^^

関連ブログ