2021年9月10日金曜日

ホットエンペラー@ふくや

Netflixのドラマの激辛フリークに向けたドラマを知っています?
その名もゲキカラドウ!辛い料理を好きではないサラリーマンが、地元大阪の会社から東京支社(本社?)へ移動になり、激辛好きの人たちのいる部署でだんだん辛いものが好きになっていくというドラマ。その中で、ふくやのホットエンペラーソースというのが出てくるんですが、思わず楽天市場で購入してしまいました。
今回は、ラストエンペラーと明太子のセット、後はそれぞれの油漬けに、明太子バターを購入!パッケージは、ゲキカラドウに出ていたのそのまま。
ゲキカラドウにも出ていたホットエンペラーソース ホットエンペラーソースをケンタのチキンに
ホットエンペラーには7種類のスパイスが入っているみたいですが、完全に明太子ソース!ケンタチキンにかけても勿論あいます。スペアリブにかけても美味しかったです!BBQなんかにも良いかもですね。
次は白米に!ついに本命明太子にエンペラーソースを..。通常の明太子だけでも美味しいのにそこに奥行きができて後を引く味になりますね。辛いもの好きな人にとっては完全に贅沢。
ふくやの明太子とご飯。最高です。 ホットエンペラーの油漬け。クセになります。
ゲキカラドウは、1シーズンしかないんですが、一気に見てしまいましたね。居酒屋で麻婆豆腐を食べるシーンやお好み焼きやで鉄板で玉を焼くシーンなどコロナ禍で行ってないのですでに懐かしい感じw仕事後に皆で飲みに行くシーンは、このリモートワークメインの状況だと夢のまた夢の様にも見えます。いや〜本当に早く落ち着いてゆっくり飲みに行きたいものです!
まぁそのせいでは無いんですが、最近ちょくちょく美味しそうなものをECで購入して"おうち時間"で楽しむ事が多くなってきた気がします。ゲキカラドウを見て購入したホットエンペラーですが、また購入させて頂きます!
ナイスな情報をありがとうございました〜^^

関連リンク