2021年9月14日火曜日

三國屋 ~ 東尋坊

ついに福井の旅行の記事もクライマックス!
早めにお昼を終え、また乗ってきた電車(えちぜん鉄道)を戻り三国サンセットビーチへ。 三国から、海岸線をテクテクと歩くとつくのが、2泊目の宿の三國屋
最上階(3階)の部屋からは、三国のサンセットビーチのナイスビューが見れるんです。歩いて1分くらいでビーチなので食事の前に少し遊びに行きました。
三國屋からのサンセットビーチ 三國屋での晩ごはん
晩御飯は、食堂で。なんと立派なお刺身御膳に越前牛やら色々。福井は甘エビと蟹が名物だそうなんですが、シーズン外で蟹はなかったけど甘エビのお刺身が最高に美味しかったです。お風呂も貸切風呂のローテーションスタイルなので、家族やパートナーと一緒に入れるのでナイスでしたね〜^^
海水にも入りぐっすり寝た後は、なんとスタッフの方にマイクロバスで送って頂き東尋坊へ。○○の名所と言われているので、きっと殺伐としているんだろうなと勝手な想像を膨らませ、ドローンでも飛ばしてみようと持っていったのですが、普通に観光地でしたw
しかしめちゃめちゃナイスビュー!時間があったらあの遊覧船も乗ってみたかったです。少し散歩をしてお昼ご飯は、うに丼を頂きました。
東尋坊から日本海を 東尋坊でお昼にいただいたうに丼
2300円もしたのにウニが少なめな肌感でしたね〜!観光地プライスかもですネ。でもみんな美味しそうに食べていました^^
この後は、もう小松空港から羽田へ戻るために、小松駅に向かうわけですが、楽しい時は本当にあっという間でしたね。コロナ前は、本当毎週木曜金曜くらいになるとあ〜もうすぐ週末だな〜とか思っていたんですが、最近はそんなことも特に感じず淡々と過ぎていっていますからね。そんな短調の日々のリフレッシュには、やはり旅行がいいですよね〜。以前のようにまだ行きにくいですが、そんな世の中ともナイスに付き合って行きたいトコロです。
またいつか来れたら、あの遊覧船に乗ってみたいです。
スタッフの方々ありがとうございました〜^^

関連ブログ