2021年8月26日木曜日

恐竜博物館〜みどり亭

前回の旅行ブログの続き。
福井の初夜を勝山ニューホテルで過ごした後の翌朝は、ビュッフェで朝食。前の晩は流石に疲れて爆睡だったため寝起きもかなりナイスでしたね〜。ビュッフェでは、福井名物のそばに納豆やオクラなどを入れて頂きましたが、かなり美味しかったです♪
ビュッフェでお腹を満たしたあとは、お待ちかねの恐竜博物館へ。
恐竜博物館の剥製 恐竜の赤ちゃん
コロナ渦の為、入館は予約制。の割にはめちゃめちゃ混んでいましたね。コンテンツもかなり充実してます。本物のの化石もあれば剥製や復元したものや、更にサイネージもなかなかおもしろく子供から大人まで人気な理由がわかります。コンテンツ盛りだくさんで一日中入れる感じ。
お昼は、勝山駅そばのみどり亭でランチ!のれんのラーメン餃子も気になりましたが、福井名物セットをオーダー。
勝山駅前のみどり亭でランチ みどり亭の福井名物セット
朝も頂いた名物のそばに、ソースカツ丼!ソースカツ丼も名物みたいなんですが、ソースの味が濃くカツと相性がナイスでしたね!更に福井では緊急事態宣言ではないので、お店でハイボールもいただけました。以前の日常を感じられかなり懐かしかったです。早く関東ももとに戻って欲しいですね。
この後は、三国サンセットビーチへ。また次回に書きます。
ありがとうございました〜^^

関連ブログ ※本ブログは、投稿日より二週間以上前の出来事です。