2021年8月5日木曜日

みなとや@羽田空港

先日羽田空港に行く用事があり、その途中であの名店を発見!
ザみなとやラウンジ。みなとや?あれ、もしかして?と思いメニューを見たらそうでした。あの愛宕にあった肉そばの名店。あれは今から10年以上前に西新橋に勤めていた頃に、何度か行った事のあるお店。当時からランチタイムには、毎日数十人並んでいてめちゃめちゃ目立っていました。外観もオシャレで...。
そのお店がベンツと並列されて"ラウンジ"と更にスタイリッシュになっていたので、思わず"一般でも可能ですか?"と伺ってしまいました。本店よりメニューは増えてて、唐揚げやカツカレーなどもありましたが、定番の肉そばをオーダー。
みなとやラウンジの肉そば みなとやラウンジの肉そば2
この刻み海苔もトレードマークだったような気がします。硬く良い感じに茹でられた麺に、ピリ辛の濃い付け汁..みなとやと言えばこの味!という感じ。本当に飲めないくらい味の濃いスープ。20代の頃は癖になりませんでしたが、アラフォーの今なら癖になりそう!ですね。あとここはラウンジなので、あの味を座っていただけるのもかなりの高ポイント(本店は立ち食い)。あとは、一緒に頼んだ唐揚げもヤケに美味しかったですね!付け汁との相性も抜群でこれも癖になりそう。
いや〜以前本店は閉店してしまったと伺っていたので、思わぬタイミングで頂けて良かったです!羽田空港なので比較的行きやすいのでまた是非頂きに行きたいと思います。
ごちそうさまでした〜^^

関連ブログ