2020年2月28日金曜日

むらさき山@三田

木曜日のランチは、三田まで足を伸ばして中華そばのむらさき山へ。今日もラーメンブログw
都営地下鉄のA3出口から3分!少し路地を入ったところにあるんですが、カウンターのみの店内。
運良く一席だけ空いていてすぐ入れました。
むらさき山@三田のメニュー むらさき山@三田の店内のポップ
鯛や煮干しを使った魚介系無化調スープ...。楽しみです!
オーダーしたのは、中華そば豚ごあん、食券を買ってオーダーする時に現金でノリ増しもオーダー。駅そばにありがちな、食券買ってもオーダー時に現金でトッピングできるのありがたいデス。
楽しみだったむらさき山の中華そば あたりメニュー!の豚ごあん
ついつい誘惑に負けてオーダーしてしまった豚ごあんのお肉がかなり美味しかったですね!追加でオーダーしたノリをスープに浸して、巻いて食べると最高なフュージョン具合。まさに青春の味。当然中華そばも細麺で美味しかったんですが、今日に限っては豚ごあんに軍配と言ったところでしょうか。
あときになるのは、メニューのある"ゆかりつけ麺"!え?と思いますが、一時期ハマっていたゆかりチューハイならぬ、ゆかりつけ麺...。次回トライしてみようと思います。
行きは地下鉄で行ったんですが、帰りは歩いて白金高輪まで。一時半を回っていましたが、二郎本店は安定の並び具合でしたw15分程てくてく歩いてダブル炭水化物を消化。

消化した頃には、またすぐ食べたくなるお昼ご飯でしたね!また伺おうと思います。
ごちそうさまでした〜^^

関連ブログ