2020年2月15日土曜日

やったる@高田馬場

今日はなんとも、面白い体験をしました。 呑みに行く予定だったんだけど、相方が仕事で遅れるというので道端で缶ハイボールをふた缶のんだけど、まだ終わらないみたいなのでつけ麺を食べて帰ってきましたというお話ですw
呑む(予定だった)場所は、高田馬場。 その高田馬場にあるラーメンやさんのやったるに行ってきました。店内には、高田馬場らしく学生やユーチューバー風のお客さんの姿も。
やったる@高田馬場の外観 やったる@高田馬場の生小
入店しさっそく生小をオーダー。ラーメンを頂く前にはアルコールをいれないとですねwまぁこの前にハイボールを2缶呑んでいるんですけどね。呑みながらメニューをチェックし、オーダーしたのはカラカラつけ麺。
やったる@高田馬場のカラカラつけ麺タレ 美味しかったカラカラつけ麺
このつけ麺の辛そうな雰囲気。まさにやったる!というバイブス満タンな感じ。にしても、つけ麺の上には、ナムルが乗っていて酒のアテに食べつつ最後に麺で〆るみたいな食ハックができます。そばで言うとこの、天ざるみたいな感じ?( てんぷらをつまみに酒を呑み、最後にそばで〆る )的な。
しかしカラカラだけど、コクもあり味わい深いつけだれで頂く麺は美味しかったですね!やったるで頂いたあとは、味にやられた!といった所でしょうか。
今回はカラカラでしたが、次は、別メニューをいただきたいと思います。 美味しいつけ麺をごちそうさまでした〜^^

この記事に関係ありそうなその他のぶろぐ