2020年2月25日火曜日

牛味蔵@スカイビル

いや〜今週も良い天気で日に日に暖かくなり春の訪れを感じますね!
そんな日曜のお昼はスカイビルへ。 横浜駅東口からてくてくと。 かなり気になっていた活美登利に向かったんですが、予想通りの長蛇の列! なので、同じフロアの牛味蔵へ。牛タンを頂くのは、以前行った仙台以来。
まるごと生レモンサワー(480円)を呑みながらメニューをチェックしオーダーしたのは肉寿司ランチ(1000円)。
牛味蔵の肉寿司 牛味蔵の丼
牛タン、カルビなどの肉寿司!フライの小鉢も付いてきて、それをつまみにレモンサワーをのみつつ最後に肉寿司を頂くスタイルです。肉寿司ときくと結構お高いイメージがありましたが、ランチだと手軽にいただけるのも嬉しいデス。レモンサワーは、中(炭酸+焼酎300円)追加ができるのでおすすめ。

スカイビルでランチを頂くことはあまりなかったのですが、牛味蔵は広々していて良いですね!家族連れのグループの方などもいらっしゃいました。また行こうと思います。
ごちそうさまでした〜^^