2018年8月15日水曜日

都内最強?の1000円カット店

いや〜お盆ですね。8月に入っても暑さは変わらず。結構花火や、町内会の祭りなども控えているこの季節!
今夜は、最近気に入ってちょくちょくお世話になっている髪やハウスさんを紹介したいと思います。西東京エリアを中心に展開されている床屋チェーン。
髪やはうす小平店のエントランス
そこのお気に入りのメニューの"カットのみ1100円"。 ◯Bハウスさんにお世話になっていたので、1100円はちょっとたかいなぁと思っていたんです。最初のカットをしてもらうまでは。
でも、カットをしてもらってなんとびっくり!!ここの"カットのみ"はなんと、カミソリで生え際を整えてくれるんです。 カミソリで整えるというと、あの独特の容器で泡だてた泡をつけて、例のカミソリで剃る。思春期から美容院に行っていたのでもう何(十)年ぶりだろう?という感覚。 "カットのみ"じゃないじゃん!という。
これで1100円ならちょっと高いけど良いじゃんと思っていたんです。

そんな中、あの◯Bハウスがなんと値上げというニュースが。

QBハウス、1200円に値上げ 来年2月
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO34101120T10C18A8TJ1000/

来年の2月にはなんと1200円になるそうです。1080円から1200円なので実質120円の値上げ。
ということは、実質一番やすいことになります。いつも3mで横後ろを刈り上げ、上を数センチカットして空いてもらっているのですが、この時期は月二回いきたいですね!
今度は別の店舗さんにもいってみようと思います。

おしまい。