2020年11月18日水曜日

久里浜港から

先日は、このコロナ渦ならではの施策、"Go Toキャンペーン"を利用し、千葉は館山に行ってきました。
そしてその中でも今回紹介するのは、ズバリ交通手段。 家族が多いと、かさむのが交通費なんですよね〜。とくに横浜から、館山のある南房総へ、"電車で"行ったらなかなかの金額になっちゃいます。 そこで今回利用したのが、久里浜港から出ているカーフェリー。なんと片道800円デスよ!奥さん。的な。
でも、子供も大人もやっぱり広い海を見ると気分もはれますね。なのでオススメ。フェリー内で、アルコールも売っているので、ぜひw(現金のみ)。
カーフェリーでハイボールを
そして、今回はざっくばらんに動画に纏めてみましたw天気の晴れた日にのるフェリーの雰囲気が伝わるかと思います。
いつも借りている小型船とは違い、大きなフェリー。高さもあるし長さもあって、客席も広いし気分上がりますね〜!思わず酒も進むかと思いましたが、酒は進みませんでしたw酒を飲まないでも気分に浸れる感じ。
そして金谷港に着いたら、お昼!金谷港にあるレストラン波留菜亭(はるなてい)でまぐろ丼を。これも、なぜか無駄に(?)美味しく感じちゃう。旅行のアドレナリンがでていますw一緒にオーダーしたまぐろかまの唐揚げも美味しかったです。
波留菜亭でまぐろどんをいただきます。
今回は、旅行での利用でしたが、普通にご飯を食べに行くに利用できる800円という価格帯も大の魅力です!今度は、ランチをしに行ってみようかと思います。
また続きのブログも書くかも(かけないかも)しれないのでぜひチェックしてください〜^^

おしまい

関連ぶろぐ