2019年2月5日火曜日

横須賀ぶらり〜ハニービー

今日は久々に、横須賀線を降って横須賀へ。
横浜から見る海とは違うシーサイド。潜水艦も停泊してるヴェルニー公園。ここは、パーク内にカフェなどもあってデートコースや子連れ散歩にもおすすめ。
ヴェルニー公園からの横須賀の港 横須賀駅前
本当久々にきましたが、やはり横須賀は最高。横須賀ってどことなくハイカラな雰囲気。
そこからJR横須賀駅から、横須賀中央まで。意外と近いんですね!バスにのらなくてもいけそうだけど、バスで。
ドブ板通りドブ板通りのヒップホップショップ
しかし、最近は本当にタワーマンションが増えましたね!ここ横須賀にもタワーマンションができていました。 そんな今夜の晩飯は、ネイビー御用達のタコスの老舗HONEY BEE(ハニービー)へ。
横須賀ハニービーのエントランス ハニービー店内
さすが1968年から営業しているHoney Bee。 タコスも500円からいただけるプライスレンジ。タコスは、ソフトタコスにキャベ、オニオン、ミートで580円。ベジタコスは500円。今日は、マッシュルームピザと、ベジタコスをオーダー。 本場アメリカのネイビーもこだわるタコスが500円そこそこでいただけるお店....最高です^^
横須賀ハニービーのタコス ハニービーのマッシュルームピザ
それにしても68年から続いているという事は、もう半世紀以上も続いているという事ですね!スゴイ...。
やはり金曜の方が人が多く出ているみたいですね!横浜からも京浜急行快特ですぐだしまたちかじかこようと思います。 とてもナイスな一時をありがとうございました〜^^

  • Surf N Turf Tacos@ワイキキ
  • Pacific Drive in@七里ガ浜
  • ランチ@本牧のムーンカフェ