2020年11月28日土曜日

味の関所@横浜中央市場

いや〜待ちに待ったハナキン!この土曜は予定が何もなくなったのでかなりナイス!です。
そんな金曜ランチは、初めての場所へ。場所は、横浜中央市場からほど近い、とんかつ味の関所。 東海道沿いにあった関所にちなんで、"味の関所"としたのかもしれませんね〜。 オーダーしたのは、相方と二人でカツカレー(大)とカキフライ定食。
味の関所のカツカレー
写真は暗めですが、午前中の仕事で溜まったストレスも晴れる様なスパイスの効いたカツカレー。とんかつのボリュームがすごいので、相対的にカレーがすくなく感じちゃうかもしれませんwとんかつを食べた時の、あの豚肉の香りが結構好きですね。あ〜とんかつ食べてる的な。
そして、カキフライ定食がこちら。
味の関所のカキフライ定食
AW(秋冬)シーズン限定のカキフライ定食。二ついただきましたが、結構大きめで美味しかったです。一つはレモンで、もう一つはソース、マヨ、レモンのコンボで。いや〜牡蠣は好きなだけに大満足!一ついくらとかあっても、良いかもしれません。

初めて寄らせて頂きましたが、店内は思っていたより席の距離も取られていてかなりナイスでしたね。そして結構お客さん(常連さん)の会話も面白く、造船所の話などもされていて土地柄を感じます。 いや〜やっぱりこのコロナ渦ですが外で頂くのは美味しいし、楽しいですね!午前から午後、週末へ向かう為の手形を"味の関所"で頂いても良いかもしれません。また伺おうと思います。
ごちそうさまでした〜^^

関連ブログ