2019年3月7日木曜日

自由の女神 - チェルシーマーケット

今日の天気はなんと朝から雪。ただでさえ寒いのにめっちゃ寒いですw
そんな今日は、ニューヨークの中でも二つの人気スポットの自由の女神チェルシーマーケットのツアーへ。まずは自由の女神へ。マンタッハンからボートで、女神のいる離島へ移動します。
ニューヨーク ってかなりの港街で、本牧港にあるような重機がおおくありましたね!湾になっているし、橋もある。高層ビルはみなとみらいの高層群と似ていて。夜景も見てみたいデス、ハイ。
ちなみに写真のオレンジの船は、あのビギースモールズウータンクランの地元スタテン島の船で、毎日定刻にマンハッタン島とを行き来しているそうです。
ついに来ましたはじめての自由の女神。最初は、茶色の3m四方の銅版300枚をつなげて作ったそうです。それから時がたち、色も銅から今の緑に変色して、時代を感じますね!911前は、自由に女神の顔の部分まで入れたそうなんですが、今は規制がかけられて別に料金を払わないといけないみたいです。
ついに勢い余ってYoutubeでもチャンネルデビュー。マンハッタンから、自由の女神の島までの、動画を撮ってみました!是非チェックしてみてください。そういえば、島で大学生くらいの男性が、JayZの"New York State Of Mind"を歌っていましたが、日本でいうとこのDA PUMPの"USA"を熱唱している感じでしょうか...w
自由の女神のつぎは、GoogleなどのIT系企業も集まっているチェルシーマーケットへ。
チェルシーマーケットで頂いたビール オイスターバー@チェルシーマーケット
ずっと楽しみにしていたオイスターバー!味、大きさそれぞれマトリクスで書かれていて分かりやすい。 ここで頂いた牡蠣は、日本の様に大きくぼてっとした感じでは無く、薄くさらっとした食べやすい感じでしたね!牡蠣一つあたり3~4ドルというのも魅力。
本当にGoogle社の隣なので、美味しい社食にあきたらチェルシーマーケットでランチ...なんてうらやましいデス。

では、今日はこのへんで失礼致します。

関連ブログ