2018年5月10日木曜日

谷中食べ歩き@谷中銀座

薬膳カレーじねんじょで食事を取り、谷中エールで喉を潤したあとは、夕焼けだんだんの先の谷中ぎんざへ。
ここでも引き続き、食べ歩き飲み歩きw
まずは、谷中ぎんざの入り口、いか焼きのやきやへ。角打ちもできるナイススポット。
谷中ぎんざやきやのドリンク 谷中ぎんざやきやのイカ焼き!美味しかったです。
店内で缶ハイボールを購入し、イカ焼きも。イカのお好み焼きをソフトせんべいではさんだもの。マヨネーズとソースが下町感を高めてくれますね....^^
次は、肉のサトーで、メンチカツを購入!ここもかなり並んでいました。店頭には、芸能人のサインがずらり。ジ◯ラのサインも!"カキフライビゴップ"を書かれていますが、カキフライは店頭メニューにはなかったですね。あれば是非食べてみたかったですね〜!
肉のサトー店頭にある芸能人のサイン 肉のサトーのメンチカツ@谷中ぎんざ
並んで買ったメンチカツは肉ジューシーでかなりナイス!200円ながら500円くらいしそうな味。 食べつつその足で、前のお店立呑み洒落レモンサワーを。忙しいですね 笑。
谷中ぎんざの立呑み洒落店頭 立呑み洒落のレモンサワー
皮まで食べれるレモンを使って作ったお酒に、自家製レモンシロップを使ったというレモンサワー。レモンサワー中のレモンサワーですね!レモン好きにはたまらない逸品。お味のは是非想像してみてください。口の中に唾液が滲んできますね 笑。

初めての谷中ぎんざはこんな感じで終了しました。いや〜こちらもやはり訪日外国人に人気の様で国籍問わず大勢の方がいらっしゃいましたね。 また是非行こうと思います^^