2018年5月3日木曜日

谷中エール@台東区

先日行った谷中エリア探索の中、もう一つご紹介。
谷中の地ビールのお店、谷中の夕焼けだんだんをおりた場所にあるナイススポット、アウグス谷中ビアホール

夕焼けだんだんのなの通り、ラプソディーが流れそうなナイスシチュエーション。だんだんの途中には、TV番組にでてきそうなブリキの家具や陶器のお店がありましたね〜^^時間を作ってみるのもナイスだと思います!あと、ベーゴマのおじさんスキルも必見!
谷中のアウグス谷中ビアホールの看板 夕焼けだんだん
お店の外に席はあるものの、ちょっと外気が気になるので中へ。座敷で丸テーブルを囲み団欒。部活帰りの学生も、グビリとイってましたね。
ハイボールも美味しそうでしたが、ビール(サイズL)をオーダー。
谷中のアウグス谷中ビアホールでいただいた谷中ドライ 谷中のアウグス谷中ビアホールのハムカツときゅうり
きました。個人的にドライ好きなので"谷中ドライ"をオーダー。谷中ビールは奥。谷中ドライは白ビールのような少し軽い感じ。エール好きは、間違いなく気にいる逸品かとおもいます。
あと特筆すべきは、ハムカツ!!見てしずる、食べてうまい二度美味しいナイスつまみ。B級グルメの王道を行った商品を、B級グルメの聖地の下町でいただけると、美味しさも二倍。

街の名前がついているとついついはいってみたくなっちゃいます。応援(エール)したくなるナイススポット。
美味しいビールとハムカツ、ごちそうさまでした〜^^