2016年10月10日月曜日

イツワ製麺所@東神奈川

昨日は、二つ谷の交差点を、スケートリンクの方へ入ったすぐ右の遊歩道ぞいにある、イツワ製麺所に行ってきました。
外観は、黒ベースでかなり小洒落ている感じです。 1時半くらいにいったのに満卓!少し、店内の椅子で待つことに。
暫くして席があいたのでオーダー。まずは、塩ラーメン
東神奈川のイツワ製麺所の塩ラーメン
たけのこと、小松菜、キクラゲが、入ってます。スープは、さっぱりの塩味。色も綺麗ですね〜。
東神奈川のイツワ製麺所のスーラーつけ麺
こちらは、スーラーつけ麺850円!スーラー湯麺はよくありますが、それがつけ麺!かなり気になりますね。麺が、200gか300g選べますが、迷わず300gを!ちょっと重たいかな?と思いきや、細麺なので全然問題なし!この日は、ビールを飲みながらだったので、つけ麺が丁度良かったです!

三ヶ月前に店長さんが変わって今の方になったそうですが、店内のBGMはなんと、HIPHOPやR&B!有線か何かは聞きそびれましたが、DamageのLOVE II LOVEや、Keith SweatのTwistedなどが流れていました。かなり雰囲気もよく子供連れにも優しく対応してくれるので、お子様連れでも問題なくいけます。
土曜夜にはおつまみ系も結構充実しているとか!今度は土曜の夜に伺ってみようと思います。
美味しいラーメンをごちそうさまでした〜♪

イツワ製麺所のブログに関係ありそうなその他の記事