2018年1月25日木曜日

平塚でイチゴ狩り

いや〜ここの所本当に寒いですね!
そんな今の寒さが信じられない先週末の晴れの日に、平塚へイチゴ狩りに行ってきました。向かった先は、すぎやまイチゴ園
すぎやまイチゴ園のエントランス1 すぎやまイチゴ園のエントランス2
現地に11時に着き受付を済ませ、11:30から40分。人生初のイチゴ狩りのスタート。
入り口で、ヘタを入れるカップと練乳、おしぼりをいただけます。
イチゴ狩りは、温室の中で。 イチゴ
このイチゴ狩りのナイスな所は、有名なとちおとめや、四つ星、やよいひめや紅ほっぺなど7種類のイチゴを食べ比べができる事。 中でも、ももの香りのするイチゴ"とうくん"がかなり人気。一粒千円もするそうで、イチゴのフェラーリと名付けられていましたw
イチゴ狩りでは、おいしーベリーもあります。 ひとつぶ千円のとうくん
二日酔いで向かったのであまり食べれないだろうと思っていましたが、そんな事は全くなくて一粒食べたら止まらず。写真撮る暇もないくらいでした 笑。
大きいイチゴもたくさんあって、とても人気。市場に出回らない小ささのイチゴもあって、そういうのを食べられるのもイチゴ狩りの醍醐味。
フレッシュイチゴ イチゴ狩りで初めて見たイチゴの花
イチゴの花も見るのは初めて。花の雌しべと雄しべの所が、花びらがとれてイチゴになるんですね。ちなみに、青いイチゴは、やはり硬かったですね~。

いや〜しかし初めて行ったイチゴ狩りでしたが、本当に楽しい。アラフォーですが見事に少年の心に戻ったような感じでしたね..。40分2000円でしたが、値段にたいして高いという感覚は一切なく、大満蔵で最高に幸せなひと時。五月までやっているという事なので、是非また行きたいなと思っています。

楽しいひと時をありがとうございました〜m(_ _)m

すぎやまいちご園
http://www.ichigo-gari.jp