2014年10月13日月曜日

バニラエアで北海道に行ってきました!

最近知ったANA系列のLCCのバニラエアを使って北海道へ旅行に行ってきました!
もう飛行機なんてかれこれ数年ぶりになりますね。えぇ。
久しぶりの成田空港
北海道なんでもちろん国内線ですが、こんなのを見ると、テンションあがりますね!LCCなんで(?)成田ですが、世界の窓口の雰囲気を感じられるのも良いですねw (ちなみに、成田空港へは、東京駅からアクセス成田という、八重洲口からでているバスでいきました。)
バニラエアの搭乗口
四階で食事を済ませてからチェックインを済ませます。ウェブチェックインというのもできて、さすが便利ですね。
チェックインをすませ、手荷物チェックを済ませます。そして、搭乗口へ。バニラエアストアならぬ、Vストアというお店があるんですが、そこで生ビールを頂きました! 生ビールが売っているのはナイスですね!お子様連れのパパも、生ビールをごくりとやっていましたね〜。
Vストアで生ビール
ぐびぐびやっていると、時間が来ました的なアナウンスが。
バニラエアは(他のLCCもそうかもしれませんが)、搭乗口からバスで、飛行機乗り口まで向かうんですね!
バニラエア
こんな感じで、滑走路の上をバスで行って、飛行機の手前で降ろしてもらえる感じですね!空港の空いたスペースを利用するのもLCCならではのものなんでしょうか。
滑走路の上を歩くのは、横田基地ぶりですw

こんな感じで無事に飛行機ののって出発する事ができました!
以前LCCで沖縄に行こうとした時がありましたが、台風で欠航になってしまった事があるので、今回は無事にとびたてて良かったです。
バニラエア機体
飛行機から景色
楽しい空の旅を有難う御座いました〜!

バニラエア ウェブサイト
http://www.vanilla-air.com/jp/