2014年9月7日日曜日

横田基地の日米友好祭 に行ってきました!

今日は、東京は西東京市の福生エリアにある横田基地で行われる、日米友好祭2014に行ってきました。 横田は4年ぶり二回目なんですが、やっぱりこの海外の様な雰囲気がかなりナイス!ですね。
駐車場が空いてないだろうな、、と思っていたら、月極駐車場の空きスペースを2000円とかで貸出してくれているんですね。ナイスな有効活用。
牛浜駅から横田基地へ向かう途中の道路は、露天やDJブースがあったりとかなりお祭りな感じでした〜!
横田基地内入場前は、長蛇の列!
ゲートをくぐってから、お店によっては20分くらいまつブース等もありましたね〜。
エントランスを入った所には、DJブースがあって、そこのDJがピースをしてくれました!有難うございます〜!

そして食事はステーキセットと、ハンバーガー、ホットドッグ(食べ過ぎw)を頂きましたー!
横田基地の日米友好祭でたべたステーキ
食べたかったアメリカンステーキですね〜。ステーキ、チップス、パンとドリンクで1000円!となりで日米友好祭オリジナルティーシャツも1000円で売られてました。

そして横田基地は米空軍の為、飛行機を使ったショーも行われていて、更にあのオスプレイの操縦室見学なんていう催し物も行われていた様です。
横田基地の日米友好祭でみた飛行機1
横田基地の日米友好祭でみた飛行機2
横田基地の日米友好祭でみた飛行機3
やはり滑走路を自由にあるけるっていうのも、新鮮な感覚でナイスですね!あとは、戦闘機にふれられたりできるというのも、子供だちも喜んで写真をとったりしていました。

スタッフの方々楽しい一時を有難うございました〜!m(_ _)m

【このブログの横田基地に関連するそのたの記事】

【横田飛行場FACEBOOKページ】
https://www.facebook.com/pages/横田飛行場/174828419234136